ホーム 主筆 その他ソフト その他情報 Syuhitu.org English

Windows用ソフト

Jsvz

かなえ

くるみ

もとみ

MSDNライセンスキービューア

SkipSpace - スパースファイル変換ツール -

猜疑心に満ちた目でファイルを見守るツール

みゆき - 固定的FTPアップローダー

Relentless

DumbPipeBench

Solaris用ソフト

ど貧民

HHttp

くず箱

JavaApplet

ソリティア

迷路

くず箱

2005年7月17日公開

概要

いわゆるテト○スのコピーです。徒然なるままSPARC Solarisに移植したものです。

インストール方法

  1. ファイルをダウンロードします。
  2. ダウンロードしたファイルを展開します。
  3. 展開したファイル中の「install」というファイルを実行します。
  4. 「Installation path」と聞かれるので、インストール先のパスを入力します。
  5. なにも表示されなければインストール成功です。

実行方法

インストール先として指定したディレクトリに「kuzubako」というディレクトリが生成されます。 そして、その中に「kuzu.sh」というシェルスクリプトがあるので、それを実行してください。

実行時の画面

ルール

上からブロックが落ちてきます。

そのブロックを横一行そろえると、その行が消えます。

その作業をただひたすら繰り返してください。ブロックが上まで詰まってしまって、これ以上ブロックが入りきれない状態になってしまったらゲームオーバーです。

使用方法

「ゲーム」メニューの「スタート」を選択すると、ゲームが開始されます。

同じく「一時停止」を選択すると、ゲームがいったん停止されます。もう一度選択すると再開されます。

「中止」メニューを選択すると、ゲームが終了します。

「終了」メニューを選択すると、アプリケーションが終了します。

落ちてくるブロックの移動は左・下・右の各カーソルで、回転はスペースキーです。

リソースファイル

リソースファイル内の「interval」というエントリの値を変更することで、ブロックの落下速度を変更することができます。ミリ秒単位で指定してください。

リソースファイルは、インストール先パスで指定したディレクトリ内の「kuzubako/resource」内に存在します。

アンインストール方法

インストール先パスとして指定したディレクトリ内に生成された「kuzubako」ディレクトリを削除してください。

動作環境

以下の環境で作成・動作確認を行っております。

OS Solaris 10
CPU Ultra SPARC IIIi 1.064GHz x 2
メモリ 512MB

著作権

一応すべての著作権はnabiki_tが保有します。

なお、このソフトが正しく動作することは一切保証しません。 また、このソフトを使用したことにより生じたいかなる損害に対しても著作者は一切関知しません。 すべて自己責任の元でお願いいたします。 とりあえず会社や学校のサーバで動かすのはやめておいた方がいいでしょう。

二次配布はしたければしていただいてもかまいません。

ダウンロード


連絡先 - サイトマップ - 更新履歴
Copyright (C)  2000 - 2016 nabiki_t All Rights Reserved.